たかはしのリフォームの流れ

お住まいのリフォームをお考えでしたら、まずはお気軽にご相談ください。
どの箇所をどの様に改善したいのか、また現在不便に感じていることなど、どんな小さなことでもお聞かせください。さらに大まかなご予算や、資金計画などのご相談にも対応をさせて頂きます。

ご相談を頂いた後、たかはしのスタッフがお家にお伺いさせていただきます。この段階での現場調査は、今後リフォームのご提案、アドバイスをさせて頂く上で正確な建物の現状を把握するために行います。お客様のご要望に従うだけではなく、住宅のプロとして責任ある提案の為にも現場調査にご協力をよろしくお願いいたします!

リフォームプランとお見積書を提出させて頂きます。この段階でのお見積もりはあくまでもたたき台とお考え下さい。ご提案内容や金額をご確認いただき、ご検討の材料にしていただければと思います。

ご提案したプランの内容について、改善内容、資金計画等の面で、その方向性がよいかどうかをご家族の皆様でご検討ください。せっかくのリフォームをご家族の皆さんがよかったと思えるものにする大変重要なステップです。リフォームは大変大きな買い物ですのでご家族全員で十分にご検討されることをお勧めいたします。

ご提出したプランをご家族でご検討、納得していただいた上で、リフォーム工事へのファーストステップとしてプラン契約を取り交わしていただきます。これで工事の大枠がきまり、さらに専門家として詳細なご提案とプランニングを進めさせて頂きます。
※小工事等に関しましては、本ステップの内容を行わない場合があります。

ご提案した住宅設備、素材、仕上げ材料などを実際にご確認していただくために、各メーカーショールームにご案内いたします。カタログと実際の色合いが違って見えることもありますので、実物をみてご検討をしていただきます。

ここで、いよいよ金額、支払条件、工事期間などを決定し、リフォーム工事契約書を取り交わします。たかはしが作成した図面と最終お見積書をご提出いたします。この段階で総工事金額に応じて、契約金をご用意いただきます。

ここでいよいよ夢の実現へと向かって着工です。
リフォームの場合、ご家族がお住まいになったまま工事を行なうケースが多いので、工事中お客様の負担が最小限となるように配慮をして着工します。大規模工事にて、引越しが必要な場合は仮住まい手配のサポートをいたしますので、ご相談ください。

工事中は、安全かつすみやかに工事が行われるよう細心の注意を払います。近隣のお宅へご迷惑をおかけしていないか、現場の整理整頓などの状態は良いかなど常に注意をはらいます。この間、営業担当者がお客様の立場に立って工事の管理を致します。

工事も無事に終わり、いよいよ完成です。プランどおりに工事が行われたかどうかを、たかはしのスタッフが厳しく点検し、お引渡しとなります。全てのお客様はたかはしの顧客として登録され、一括した管理により、今後もお住まいのご相談役としてサポートをさせて頂きます。取り扱い説明や保証書しっかりとご確認下さい。工事完了後、お客様がお気づきの点はもちろんのこと、今回行った工事以外の部分に関してもお気軽にご質問、ご相談ください。

実際にお住まいになってお気づきになった点、また万が一ご不満にお感じになることがあった時には、いつでもご相談ください。メンテナンス等も含めて対応させていただきます。

 


お問合せはこちらから

問合せフォームへ

LINEで問合わせる

電話で問合わせる

お店で相談したい