たかはし流リフォーム成功の12ステップ

reform_flow

安全・安心・快適なリフォームを成功させるために、たかはしでは下図のような手順で進行致します。
どれもはずすことの出来ない大切なステップです。

STEP1:ご相談【無料】

Fotolia_168831880_Subscription_Monthly_M_R

お住まいのリフォーム・増改築を思い立ちましたら、まずご相談ください。
どの箇所をどの様に改善したいのか、また現在不便に感じていることなど、どんな小さなことでもお聞かせください。さらに大まかなご予算や、資金計画などのご相談にも対応をさせて頂きます。

【ポイント】
お問い合わせ方法色々
・特設会場イベント
・メーカーショールームイベント
・完成・工事途中現場見学会
・自社 エコ住まい館

次へ

STEP2:お住まいの診断【無料】

Fotolia_132811050_Subscription_Monthly_M_R

ご相談を頂いた後、たかはしのスタッフが改めて、リフォームを希望されるお宅を拝見させて頂きます。この段階での現場調査は、今後リフォームのご提案、アドバイスをさせて頂く上で正確な建物の現状を把握するために行います。お客様のご要望に従うだけではなく、住宅のプロとして責任ある提案の為にも現場調査にご協力をよろしくお願いいたします。

【ポイント】
正確なプラン作成の為に、各部位ごとのチェックシートに基づき調査を致します。

次へ

STEP3:ファーストプランニング【無料】 概算見積提出

Fotolia_109605276_Subscription_Monthly_M_R

今のお住まいがどのような状況であるか、目視による住まいの簡易診断の結果をお見積書と一緒に提出をさせて頂きます。最新の建築技術・建築基準に照らし合わせて現状判断を行い、お客様のご要望を再度確認し、実際の工事内容をまとめさせて頂きます。

【ポイント】
日頃お感じになられているリフォーム希望内容・ご要望などをメモしておられると大変役立ちます。

ご注意!ご理解ください!
一回目ご提案までは無料で行わせて頂いておりますが、その際に一度お客様に弊社へのご発注の ご意思を確認させて頂いております。 弊社の理念や基本的な姿勢、サービス内容や工事価格などをご理解頂き、リフォーム工事を行うなら、 株式会社 たかはし に発注をして頂けるとご回答を頂いたお客さまに限り、ご納得の頂け るまで、何度でも無料でお打ち合わせを行い、リフォームプランやお見積りを修正してご 提示させて頂くシステムとなっております。

「相見積もりのポイント」ページもご覧下さい>>

次へ

STEP4:ご家族でのご検討

Fotolia_128714838_Subscription_Monthly_M_R

ご提案したプランの内容について、改善内容、資金計画等の面で、その方向性がよいかどうかをご家族の皆様でご検討ください。せっかくのリフォーム・増改築をご家族の皆さんがよかったと思えるものにする大変重要なステップです。リフォーム・増改築は大変大きな買い物ですのでご家族全員で十分にご検討されることをお勧めいたします。

【ポイント】
住まいへの夢を実現するためには、ご家族の方と徹底的に話し合いを重ね、皆様の意見をまとめることがカギとなります。

次へ

STEP5:プラン契約( お申込)【有料】

Fotolia_166087024_Subscription_Monthly_M_R

ご提出したプランをご家族でご検討、納得していただいた上で、リフォーム工事へのファーストステップとしてプラン契約を取り交わしていただきます。これで工事の大枠がきまり、さらに専門家として詳細なご提案とプランニングを進めさせて頂きます。
小工事等に関しましては、本ステップの内容を行わない場合があります。

【プラン契約にてご提出する書類】
●予定プラン
●概算見積
●工事内容書
●資金計画表

次へ

STEP6:メーカーショールームへのご案内

Fotolia_35203843_Subscription_Monthly_M_R

ご提案した住宅設備、素材、仕上げ材料などを実際にご確認していただくために、各メーカーショールームにご案内いたします。カタログと実際の色合いが違って見えることもありますので、実物をみてご検討をしていただきます。

【ポイント】
当社はメーカー系列の販売店ではありません。
お客様のニーズにぴったりのメーカーがキット見つかります。

次へ

STEP7:ご契約

Fotolia_105305906_Subscription_Monthly_M_R

ここで、いよいよ金額、支払条件、工事期間などを決定し、リフォーム工事契約書を取り交わします。たかはしが作成した図面と最終お見積書をご提出いたします。この段階で総工事金額に応じて、契約金をご用意いただきます。

【ポイント】
ご印鑑・印紙のご準備をお願いいたします。

【ご契約段階でご提出する書類】
●決定プラン
●お見積書
●工事内容書
●資金計画表
●工事スケジュール

次へ

STEP8:着工

Fotolia_93464226_Subscription_Monthly_M_R

ここでいよいよ夢の実現へと向かって着工です。
増改築の場合、ご家族がお住まいになったまま工事を行なうケースが多いので、工事中お客様の負担が最小限となるように配慮をして着工します。

【ポイント】
・大規模工事にて、引越しが必要な場合は仮住まい手配のサポートをいたしますので、ご相談ください。
・この際に、工事を行うにあたり、住まいの整理をされておくことをお勧めいたします。

次へ

STEP9:工事中

Fotolia_141600190_Subscription_Monthly_M_R

工事中は、安全かつすみやかに工事が行われるよう細心の注意を払います。近隣のお宅へご迷惑をおかけしていないか、現場の整理整頓などの状態は良いかなど常に注意をはらいます。この間、営業担当者がお客様の立場に立って工事の管理を致します。

【ポイント】
どんな小さな事でもご相談下さい。
たかはしでは お客様との2つの約束を交わしますリフォームを成功させるためのキーとなるものです。担当者からしっかりとお聞き下さい。

次へ

STEP10:完工お引渡し

Fotolia_140728757_Subscription_Monthly_M_R

工事も無事に終わり、いよいよ完成です。プランどおりに工事が行われたかどうかを、たかはしのスタッフが厳しく点検し、お引渡しとなります。この時点で全てのお客様はたかはしの顧客として登録され、一括したコンピューター管理により、今後もお住まいのご相談役としてサポートをさせて頂きます。取り扱い説明や保証をしっかりと確認下さい。

次へ

STEP11:定期メンテナンス(はがき郵送)

plants

工事完了後、たかはしお客様相談室のスタッフより、1・3・6・12ヶ月のメンテナンスはがきを郵送させていただきます。お客様がお気づきの点はもちろんのこと、今回行った工事以外の部分に関してもお気軽にご質問、ご相談ください。

次へ

STEP12:アフターケア(コールセンターサポート)

コールセンター

住まいのお悩み解決「もしもしフリーダイヤル」では、実際にお住まいになってお気づきになった点、また万が一ご不満にお感じになることがあった時には、いつでもご相談ください。メンテナンス等も含めて対応させていただきます。