ショールーム来店予約 無料お見積り・お問い合わせはこちら
代表挨拶 たかはしとは たかはしの福祉用品について たかはしの介護事業について
お客様の声

草津市S様

コメント

〇今回の工事について

リフォームは家を購入するのと同様、大変大きな買い物となります。専門でなければ分からない部分が多く、業者を選ぶのも一苦労です。

そんな中、とにかく情報を集めようと動き出したのがチラシで見た御社のリフォームフェアでした。中に入るのを躊躇しましたが、入った際、すぐに「私たちは電話やDMなどの営業は一切行っていないので安心して下さい」と言って下さり安心しました。

営業を担当してくだった里さんが丁寧に説明してくださいました。見積りを取った際、一番安心したのは「最初の見積りから少しでも値段が上がる際は必ずお伝えします」と言っていただき、シロアリがいた場合、柱を追加した場合など詳細を説明していただき、最終の金額の見通しが持てたことが良かったです。

見積金額が上がった際、お風呂をリクシルからTOTOを提案していただき、見積り金額を抑えられたのが大変助かりました。見積金額も他と比べて良心的で追加工事で金額が膨れ上がる他の業者よりもやはり「たかはし」さんが安心だと思い、工事を決めさせていただきました。見積りについての質問など担当の方と直接やりとりできたことが良かったです。

工事を進めるに当たり、兄が大工ということもあり、大工工事をさせていただきました。本来なら外部業者が入るとやりにくい部分もあると思いますが、快く受け入れてくださり、兄が指摘した柱の不備?(一般人にはわかりませんが)にもすぐに対応してくださり、朝早くから動いてくださいました。

職人さんはみなさん丁寧にお仕事をしてくださいました。若い職人さんもいらっしゃいましたが、片付けや掃除まできちんとしてくださり、「若いのにきちんとしてるな」と父が言っていました。

8月の一番猛暑の週に工事をしていただき、里さんを始め、職人の皆様は本当にたいへんだったと思います。丁寧に工事をして頂き、心から感謝申し上げます。

最後に今回のリフォームで親孝行ができたことが私自身本当に嬉しく思います。この度は本当にありがとうございました。

 

〇更なるサービス向上に向けて

友人が守山に住んでおり「たかはし」さんのことを知っていました。近所の方が実際に「たかはし」さんでリフォームされたようで、とても丁寧だったと聞いております。

地域密着型で一人ひとりの顧客を大切にされているからこそ、口コミで広がっていっているのではないかと思います。大手リフォーム会社のように営業担当が顧客を獲得し、下請け業者に丸投げしてしまうのではなく、営業担当者が最後まで顧客と関わってくださるのは「たかはし」さんの強みだと思います。しつこい電話営業やDMもなく、だからこそ顧客一人ひとりに丁寧に向き合い、信頼関係を築いていくというやり方は他では真似できないと思います。これからもますますのご活躍を願っております。