早くも9日ちょっと一息したい所ですが
そうもいきません
午前中のわずかの時間を取って
社内研修、日頃話せているようで
業務内容ばかりで 改善点 疑問点
放置していると どんどん溜まって来ます
昨年暮れに起こった クレームについて
原因と改善点を 再確認しました
特にリフォームは「形」の無い物に対する
契約行為という 依頼する方もお受けする方にも
リスクが伴います 常に確認、常に確認、、、、、
イメージをいかに 具体化 視覚化するか
あらゆる 努力と工夫と 双方の協力が必要です
ですから 特にリフォームは信頼関係が重要
自分の家は自分で守る事を シッカリ認識したいたき
YouとIの関係では無く Wyの関係になって
肩並びに今の家の現状に向かう 姿勢が大事だと考えています
そのためには 我々 は プロとしての 自覚と責任を
持って 常に 「勉強」しなければならないと
今日の社内研修となっています


真剣な会議だけに 疲れます 申し訳ないですが
お客様の緊急電話以外は シャットダウンの2時間でした
会議が終わると
立て続けに 2件の太陽光発電のお問い合わせ
少しお急ぎの様子 頑張って 本日中にプランを作って
提出します もう少しお待ちください

