ショールーム来店予約 無料お見積り・お問い合わせはこちら
代表挨拶 たかはしとは たかはしの福祉用品について たかはしの介護事業について
オフィシャルブログ

「くじけた時の励ましファイル」 ボリューム3が 満杯になりました

Share on Facebook
LINEで送る

工事完了後に お客様から いただく 完工アンケートを

私達は「くじけた時の励ましファイル」と呼んでいます

工事期間中には いろんな事があります

当然日々 刻々と 新しく 再生していく 住まいの変化のワクワク感と共に

思いもかけない 自分の住まいのありのままの姿(これまで 目にすることがなかった部分)

日々 喜びとともに 新な発見と 驚きがあります

時には 重体な 欠損が 見つかり 工事がストップすることもあり

でも 見て見ぬフリ は 決してできません

だって 「自分の家は自分で 守る」 約束を 私達と契約時にしているから!

あなた 買う人 私 売る人 の関係では なく

肩並びに 「住まい」に まっすぐ 横並びに しっかりと立ち その目線を合わす関係です

リフォームで その家に 関わる事は お客様と共に 私達も「リスク」を背負っているんです

たとえ 工事中にどんな事が あっても 逃げない

限られた 予算の中で いかに 工事中の困難に お客様とともに立ち向かうか

最後にいただく 完工アンケートには しっかりと 工事中のできごと が 記録されています

私達は この アンケートの ご返答を もって 工事が 一つの 節目を迎えたと とらえます

アンケートを 工事関係者で 回覧し 励ましや 勇気づけられる事や 新な問題点を発見することも あります

完工アンケートの次は メンテナンス はがきです 私達が 関わった 住まいを お客様がお使いいただいている限り 定期的にメンテナンス はがきは 私達とお客様をつなぐ 大切な情報ラインです

 

 

 

 

 

 

今日は このあと 近く始まる現場のお近くのみなさんへの

ご挨拶回り です

工事期間のご連絡と 工事中の諸注意や お願い
そして 何か 苦情がありましたら すぐに、、、の連絡先
近隣配慮 これが なければ 工事はしては なりません!