ショールーム来店予約 無料お見積り・お問い合わせはこちら
代表挨拶 たかはしとは たかはしの福祉用品について たかはしの介護事業について
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年11月

休憩時間にて・・・

こんにちは
レッツステーションです(*^^)v

本日は、休憩時間の一コマを、
iPad で パチリ!! と撮影しました。

峯戸先生との、雑談・・・
かなり盛り上がっていました。

本日は、振替の方が2名いらっしゃいました。
いつもの、土曜日の授業の雰囲気と違って・・・

これも、また、いいですよね(´∀`*)ウフフ

休憩時間にて

本日のアプリのご紹介!!

とうとう寒波到来です。
暖かい秋で、このまま冬が越せるとは思っていませんでしたが、
急な冷え込みは、やはり体にこたえます。
どうか皆様、くれぐれも ご自愛下さいませ

さて、今日は、
とても便利なアプリを2つご紹介します。

【10年日記】
写真を入れたり、音声で入力できたり、
その日の気分の顔や、お天気マークも
簡単に入力できる、10年かける日記帳です。
なかなか続かないと言う方も、
寝る前に音声で一言つぶやいてみる、
写真だけ貼りつける
というのはいかがでしょうか?

もう一つは、

【レシーピ】
言葉通り、お買い物レシートをカメラで撮るだけで、
日付、お店、品物、合計金額。を、すべて一瞬で取り込んで、
月ごとの合計をだしてくれるという、
優れものです。

どれも、一昔前なら、
あったらいいなーとぐらいに思っていたものが、形になって、
さらに 無料で手軽に使えるとは、
すごいですね~。
ぜひ、お試しくださいね。
便利アプリ

アプリ検索

こんにちは♬
レッツステーション 守山川田本校です(*^^)v

 

こんな質問が・・・
「iPadをかざして、星座説明を聞く事って、
アプリって?」と。

早々に探しましたよ・・・

いくつかアプリが出てきました( *´艸`)

どのアプリが使いやすいのか、
峯戸先生の宿題となりました。
これから、空が澄んで 星空を眺めるのには絶好の季節ですね。(^-^)/

アプリを利用すれば、星空がさらに身近に感じられますね。
アプリ星空

本日より新しいテキストです♬

こんにちは
レッツステーション、近江八幡です(*^^)v

日が暮れるのも、早くなりました・・・
本日は、午後より久しぶりに大雨です。

午前は、近江八幡でiPad教室の開講日でした。
本日より、テキストが新しくなり、「インターネット」の世界に入りました。

待ちに待ったiPadでの、インターネット。そんな風に感じました。
気候の変わり目は、体調を崩しがちになります。
お気を付け下さいませ。
11_17近江八幡

大規模な解体工事が始まりました

2ヶ月に渡り慎重な打合せの上

本日は解体日を迎えました

ダンプを横付けして 解体ガラを手際よく

搬出します

IMG_4967_R

IMG_4972_R

 

 

 

お風呂工事が進行中です

狭いお風呂を 一気に拡張

ゆったり足の伸ばせるお風呂がもうすぐ完成します

解体の様子を少しご案内しましょう

IMG_9313_R

配管工事中です

IMG_9258_R

断熱材もシッカリ補充して

IMG_9040_R

今日はお風呂の設置工事です

IMG_9333_R

 

 

ゼロキューブ+box完成です

IMG_9196_R_R

シンプルモダン
こだわりの詰まった
ゼロキューブ+boxがこれです。

 

 

 

R6217828_R_R

 

 

 

 

内部も少しどうぞ、、、
R6217795_R_R

R6217792_R_R

今度の塗装現場はでかい

今回の塗装工事は規模が少し違う

Exif_JPEG_PICTURE

担当のM君も力が入っています

IMG_9245_R

壁面塗装色の確認も慎重に工事が進みます

IMG_9254_R

 

 

 

アプリケーション♬

こんにちは!!

iPad教室、本日も元気に開講です!
現在、守山川田教室では、アプリの授業を行っています。

便利なもの、おもしろいもの、脳トレにつながるもの。
そんなアプリをご紹介させて頂いています。

なかには、家に帰っておもしろいアプリを見つけて、
取り込んでみたけど、アプリの使い方がわからない!
という声も、チラホラ。
一緒に学んでいきましょう♬(^-^)/

今日も一つ ステップアップしましたよ。。。
次回の授業が楽しみです(*^^)v

月曜日の守山川田校にて

 

iPad教室!こちらは、守山川田校です!!

の中、今日もiPad教室は、元気に開講です。
さてこのクラスはiPad教室でもありますが、
「脳✖️元気」いきいきクラス、という、
別名も持ち合わせております。(*^_^*)
そこで、さらに脳をイキイキていただこうと、
楽しみながらの脳トレを 、授業に組み込んでいます。

アプリを使っての、iPad活用法‼️

まだまだ続きます(^-^)/