ショールーム来店予約 無料お見積り・お問い合わせはこちら
代表挨拶 たかはしとは たかはしの福祉用品について たかはしの介護事業について
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年8月

本日の授業内容は、メール作成と送信 & 活用法!!

教科書の中の たまさん に(受講生さんであれば、分かりますよね。)

実際メールを練習で送ってみると
プン♪
一人一人に返事が届き、「おー!」
と、歓声が^_^

これからは、どんどん使っていきたいですね。
そして、今日は迷惑メールに関しての 勉強も。
便利だけど、怖いことも・・・
しっかり 確認した上で
どんどん新しい扉を開いていきましょう~

8/28 メールの授業

8月24日の授業内容発表ですよ!!

いよいよ、今日よりメールの授業に突入です‼

これが 出来るようになると、
買物、チケット購入、ホテルの予約、などなど・・・

iPadで出来ることの幅が グーンとひろがります。

今日は架空の相手に、メールの送受信の練習をしました。
これから ますます広がる iPadの世界に・・・・・・・・・乞うご期待!!

それから、今日は 初の宿題がでました。
みなさん頑張って来てくださーいね。

8_24

お盆も過ぎて、本日iPad教室開講です!!

お盆も過ぎ、少し涼しくなってきました。
今日から新しい単元。
メール & フェィスタイムに入る?
予定でしたが、
インターネット入門の 総復習をしていたら、
あっという間にお時間が…

回を重ねるにつれ、仲間同士での教えあいも増えて
授業はとても和気あいあいな雰囲気です。
次回こそ、新しい単元へ皆さんで行きましょう(^-^)

8_17月

快晴の中棟上げです

準備も万端整い朝からパネル組が順調に進みます

IMG_8574_R

 

 

 

 

 

いつもの絶妙のチームワークで

一日で 屋根まで組み立て完了

1日目の作業が完了した後 場所を 当社ショールームにかえて

着工式を行いました

工事関係者との顔合わせ 行程連絡 安全確認をした後

ショールームに完成したガーデンスペースで

バーベキューです

 

IMG_2823_R

 

 

 

建築部ラッシュです

しばらくレッツステーションのブログが続きましたが

たかはし リフォーム・建築部も お盆休みを直前に控え

ゴッタガエシテいます 新築のD様邸 あとは 棟上げを待つだけ

天候は良すぎて 建築スタッフ皆 真っ黒になりながら

ガンバッテいますよ

IMG_2812_R

 

8月最初のiPad教室!!

こんにちは♬
レッツステーション 守山です!!

8月に入りましたね。
日本列島、暑い日が続きます

今日は、インターネット入門の総復習。
「こんなんやったか?」
「やりましたよ~ ^_^」
と、楽しい会話が飛び交いつつ
iPadの便利さを実感していただきました。

「いろんなことが簡単に調べれるようになって、
図書館に行く回数減ったわ!」と、喜びのお声も!
次回からは、メール&Fecetime。
またまた世界が広がります!!

8/3 月曜日