ショールーム来店予約 無料お見積り・お問い合わせはこちら
代表挨拶 たかはしとは たかはしの福祉用品について たかはしの介護事業について
オフィシャルブログ

ご挨拶は忘れずに

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

リフォーム成功の為の7箇条の 第6条
おさらいです

ご近所へのごあいさつは忘れずに。

工事中は工事車輌が出入りしたり、騒音がしたり・・・
大規模な工事程ご近所の皆様にどうしてもご迷惑をおかけします。
たかはしでは施行前と施工後に(中間も行う現場もあります)担当者が
ご近所の皆様方に工事の説明とごあいさつを行ないます
当初は お堅い事務的な文書だったんですが
あるスタッフからちょっと「笑って」受け取ってもらえるものに、、、
と こんな感じに なりました

出来ましたら向こう三軒両隣そして 真裏へは重ねてお施主様からも
お声をかけて頂くと工事もスムーズのようです。
来週から 着工のM様 明日の午後から 近隣挨拶に周ります
本日 事務スタッフが用意したのは 8軒分
箱状の物 8個 このまま終わると
中身は???と 消化不良になりそうなのでお答えします
「ボックスティシュ 3箱組」です
規模の大小に関わらず いつもこれです
以前は もっと「たいそう」な物を持って回っていたんですが
逆に 受け取るのを嫌がる方 も おられ
使ってなくなる物 気軽なものに切り替えました
もらって 負担になるものを お持ちしていたことに気づきました
それに 貼られている 本当に大事な連絡文書には
「どうぞ 工事期間中
●気になることや
●ご迷惑をお掛けしているようでしたら、、
すぐにご連絡くださいませ
0120-927-524
そして わたし(社長)の似顔絵イラスト
あっ どっかで見た顔!

そして


職人一杯の 名刺
この「顔」がお伺いします
工事期間中 宜しくお願いしますkao-a01.gif